のんびり、のほほん、と。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アントクアリウム
2007年07月22日 (日) | 編集 |
夏休みの自由研究は、ザリガニの観察・・・の予定だった。
しかーーーし!




ザリガニ、ちょっとコワイ
さわれんし。




でも。。。。
んな事言ってたら、ワタシ自由研究しないといけなくなるやん。
それはイヤだ!!!
なにか、娘が一人で出来るもの・・・・。


そんな事を考えていた夏休み前。
いいもん、見つけたもんね~

その名は
アントクアリウム
NASAスペースシャトルで、宇宙に行ったらしい、
ありんこの生活を観察出来るキットです。

これ、いいじゃーん。
観察してくだけで、レポート書けるぞ。
普段は見えない、ありんこの世界が、目の前で見えちゃうぞ。
なんか、ワタシもワクワクするぞ~ん

あり

あり



木なんかには、ぞろぞろ隊列組んで登ってるの見た事あるけど、
そうか、そう言えば、ガラス面とかは登ってない??
この容器の壁面も登れないみたいです。

巣は、細く長ーく掘るのかと思ったら、
結構、幅広に大きく掘っていくのね。

働き蟻って、中にはサボリ~なコが居るのね・・・。

発見がいっぱいです。
娘よ、たくさん疑問を見つけて観察するがヨイ。
でもなーーー。
そう上手くはいかないわよね。はぁぁ。。。

こうして、昨日、我が家はまたまた扶養家族が増えました。
ありんこ、10匹。
もう「うちのコ」です
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。