のんびり、のほほん、と。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年一年、お世話になりました
2007年12月31日 (月) | 編集 |
いよいよ大晦日ですね。

年々短くなって気がする一年間。
今年も無事に過ごせた事に感謝です。

お世話になった皆様、ありがとうございました。
新しい年も、どうぞよろしくお願い致します。

来年はチャレンジの年にしたいなぁ。
なににチャレンジしようかなぁ。


年の瀬
2007年12月30日 (日) | 編集 |
年末ですね~。

いつもの事ですが、まぁなんとのん気な事。
年賀状も、大掃除も、昨日になってからやっと重い腰が上がり
焦りながら頑張ってます。
・・・・が、根性なしの私なので、特に掃除は2時間も頑張ったら、「もう飽きた」モードに。

うーん、大掃除しなくっても、新年は来るしねっ←毎年そんな事を言ってます


しかし、年末になってから急に寒くなりました。
今日なんか、台風なの?!のような荒れ具合。
庭では色々な物が吹っ飛んでました。やだぁ・・・。
寒さが収まってから直そうっと。

明日も寒いんですって。
家でぬくぬくして・・・たいけど、買い物にも行かなきゃ。
みなさまも、風邪等引かれませんように、お気を付け下さいね。

ハム、勢揃い。

来年はねずみ年。
我が家のねずみは元気です。

ラッピング
2007年12月26日 (水) | 編集 |
昨日作った寄せ植えをラッピングしました。
リボンも付けてプレゼントのよう?
ラッピングはこんな感じ


アップはこんな

それっぽくなってるでしょうか?

多肉にハマって半年くらい?
ものすごく気に入っています。
暖かくなったらもっと楽しく作業出来るはず~。
今から準備して、がんばろっと。

多肉三昧
2007年12月25日 (火) | 編集 |
先日購入した雑貨を撮りました。
やっとです、やっと…(^^;
流木作品

左の・・・車?置物??流木を使った手作り品なんですよ。
今は何も入れてないのですが、何をディスプレイしようかと、悩み中。
やっぱり多肉???

同じ作家さんからいただいた、多肉を植えたジャンク品。
ジャンク~

ちょっと切れてるけど、右の小さな金庫も一緒にいただきました。
かわいいよね~。


そして、最近頑張っている寄せ植え。
今日は4つ作りました。
そのうちの2つ。
壁掛け 横編

壁掛け


上手く根付いて育ってくれますように。
おヨメに行った先でかわいがってもらえますように。
お肉
2007年12月23日 (日) | 編集 |
昨日も出掛けてたんですけど。
今日も続きでお出掛け。

目的の場所は『お肉園』!
多肉植物のお店です。
と言う訳で、いざ、大洲までGO~。

看板を目印に山を登って行きます。
到着~

こちらが、お肉園!
ビニールハウスの中で、かわゆい多肉ちゃん達が待ってますよっ。
私もこんな風に作りたい

これ!すごいです。
我が家の多肉は、チョンチョン切られてしまうので、なかなか大きくなれません。。。
私もこんな風に大胆な寄せ植えを作りたいです。
ハンギング・・・ステキ

そして、是非、真似したい、多肉のハンギング。
大き目の多肉を贅沢に使って、のびのび育てていらっしゃいました。
わ、私も…作りたいーーー!

見て回っていたら、あれもこれも…と目移りしまくり。
かわゆい多肉ちゃんたちをたくさんGETして参りました。

実は、昨日も色々GETしてるんです。
しかし、日が暮れるのが早くなってしまって、帰った頃には写真が撮れなくて
明日は庭に出て、写真を撮ろうっと。

陽翠
2007年12月18日 (火) | 編集 |
ウロコインコの陽翠さん。
今日も元気に遊んでいます。

今朝は、掃除中に出してあげたら、ケージの上に置いてあったりんごを発見し、即、シャリシャリ。
陽翠 器用にあんよで持って食べます

もう1枚。うーん、かわいい。。。

りんごは、食感と甘さが好みのようです。

最近は寒くなって来て、出してあげるのにもちょっと気を遣うようになりました。
でも…陽翠はぜーんぜん平気そうですケド・・・。
中ハムに成長
2007年12月17日 (月) | 編集 |
チビハムたち、日毎に大きくなって、すっかり中ハムになってます。

貴重な親子勢ぞろい♪

これは数日前の画像。
貴重な親子勢揃いの画像です。
みんながうまうましているのは、ヨーグルト。
普段は動きが早くて、画像に収めにくいので、食事中は撮影しやすいです。

ヨーグルトが好きです♪

こちらは、今朝の模様。
左右がノーマルで、まんなかがホワイトフェイスです。
か・・・かばええ・・・・ ←親ばか え?ばか親?!
ご無沙汰です
2007年12月17日 (月) | 編集 |
色々イロイロいろいろイロイロありまして・・・・。
しばらくブログを書けませんでした。
その間、少々くたばっていたと言うのもあります

しばらく振りにブログの編集画面にログインしたら、なんだか様式が変わっていてビックリ。
あぁ、浦島太郎の気分・・・・。

さて、くたばってはおりましたが、それなりには生きておりまして、
最近では、多肉植物の寄せ植えのご依頼をいただき、必死で楽しく作業しておりました。

で、それを英字新聞を貼った台紙の上に置いて、ラッピングしてぇ~…
と頑張ったのに・・・のにぃ・・・。
なんで?なんでラッピングしたあとの完成画像が無いん ショォォーーーック

しくしく、折角きれいに出来てたのに。。。
オットも娘も使って、家族総出でラッピングしたのに…(オニ?)

ごめんなさいっ!
寄せ植え完成画像もちょびーーーっとしか無いです
ダメダメです・・・。
今度ラッピングする事があったら、絶対画像に撮っておこう。(あるのか?!)

多肉の寄せ植え 平置き型。新作よ~(≧▽≦)

今までは壁掛けタイプしか作った事なかったんだけど
今回、材料の都合で(^^;置き型も作成してみました。
結構いい感じに出来た気がして、本人、満足しております。
これも置き型♪どうでしょう?

こんなのも出来ました。

たくさん依頼していただいたので、我が家の多肉ちゃんは、すっかり少なくなってしまいました…。
でもっ!大丈夫っ!
春になったら増やしていくよ~。
でもって、また寄せ植え作ろっと。

この寄せ植え達、お歳暮に使っていただいたんです。
お届けされた先で、可愛がっていただけるといいなぁ。
チビハム
2007年12月06日 (木) | 編集 |
密かに、←の ウチのコ年齢表 に仲間入りしている『ちびちゃんず』。
すくすくと成長しております。

まだ目が開いてないけど、かわいーーー(≧▽≦)


ハムチビの成長は、本当に早いです。
もうなんでも口にし始めてるもんね。
目もうっすら開いてきました。

今回は、ホワイトフェイスと言う種類のコも2匹生まれました。
久し振りのチビハム。
かわいいです。
毎日思いっきり癒されております。



大人羽
2007年12月03日 (月) | 編集 |
まだ生後3ヶ月余りの、そうちゃん@マメルリハ。
白っぽいコでしたが、羽が抜け変わるにつれ、青っぽくなって来ました。

現在、換羽真っ最中。
そうちゃん

少しボサってるけど、やっぱりかわいい…

なんだかお腹がすいていたようで、ごはんの入っている容器に陣取って
ひたすら食べ続けるそうちゃん。
そうちゃん

おいしいかい?
kimono cafe
2007年12月02日 (日) | 編集 |
昨日、12月1日はすずめの kimono cafeでした。

しかし…私はどうにも気合いが足らず、洋服での参加。。。
申し訳ありませんんんーーー。

お茶飲みな私は、ペットボトル持参で参加した所、
コスプレお給仕さんの*香*さんに『ええええーーーー!cafeなのにぃ…』と言われてしまい…。

ご、ごめんなさい。。。
そうよね、そうよね、cafeなんだもんね。
そんな訳で、ココアと柚子ティーをいただきました。
もう、至れり尽くせりで、ゴキゲンさんでした。
*香*さん、ありがとう!

同時開催されていた、ニットcafeでは、苦手なかぎ針の編み図に四苦八苦。
なんでー?なんでなのーーー?完成予想図と全く違う物が出来てしまった…
やっぱりな・・・センス無いのよ、かぎ針
みなみなさま、大変ご迷惑をお掛けしました・・・ゴメンナサイっ。

で。気付けば、なんの写真も撮ってないワタシ。
うーん、色々気合いが足らなすぎ。

気合いだー!気合いだー!気合いだー!!! うーん…。
