のんびり、のほほん、と。
--年--月--日 (--) | 編集 |

いちご、うんまい♪
2008年01月28日 (月) | 編集 |
いちごが食べれる季節になったので、
うちの鳥さんたちにもおすそ分け。
と言っても、オカメや、セキセイは食べないので、
陽翠@ウロコインコと、そうちゃん@マメルリハのみ。

おいしい物は、定位置に持って行って食べます

陽翠。おいしい?おいしい???

そうちゃん。大変気に入ったようです。


甘いいちごなので、とても美味しかった模様。
黙々と食べて、辺りはいちごフレーバーに包まれました


行って来ました
2008年01月26日 (土) | 編集 |
最終日前日になって、やっとやっと行って来ました。
吉村作治の早大エジプト展。
行って来たぞ!


いやぁ、すごい人でした。
入場券を買うのも並んでるという状態。
すごいなぁ。

音声ガイドをレンタルして、再生しながら館内を回って来ました。
はー、すごいねぇ。
精巧なものが多くて、本当に驚きました。

行って良かった!
いちごっ!
2008年01月23日 (水) | 編集 |
今年もいちごの季節になりました…いや、普通はまだだけど。
でも、地元のスーパーでは、生産者直送のコーナーに並ぶようになりました。

で、我が家は昨年に続き、お友達の旦那様が作っていらっしゃるいちごを分けていただいてます。
これがねー、もうねー、すんごい美味しいんですよ

えーと、今年初かな。
昨年、クリスマス前に2回、いただきました。高級品~

で。
先日分けていただいた中に、オマケで入れてもらってた、このいちご。
でっかいちご。比較は500円玉で♪

ものすっごいでっかいいちごでした。
食べた娘いわく、すごく甘かったそうです。

少しだけ、我が家の鳥たちにもおすそ分けしましたが、
あまいいちごは、分かるのね。
他のものには目もくれず、ひたすら黙々と食べてました。
部屋の中はいちごの香りでいっぱいでしたよー。
寒い!
2008年01月21日 (月) | 編集 |
寒いです…。
こたつむりになってます。

この辺りでは、雪は降ってないと思うけど、東予では積もったとか。
ひえー。

今週末、娘はスキー教室へ行きます。
昨年も行って、昨年は暖冬で、降雪機の雪?氷??で滑ったらしいけど
今年は問題なく!雪があるでしょう。
滑りが違うだろうねー。

・・・・私は寒いの苦手だし、こたつむりしてよっと。
あ、でも、吉村作治のエジプト展、行きたいなぁ。。。
日曜日までの開催なのよねー。
洗車
2008年01月14日 (月) | 編集 |
今日は久し振りに洗車。

私の愛車は、黒色。
パールホワイトにしようかどうしようか、悩んだ末に決めたブラックカラーなのだけど
いやぁ、やはりヨゴレが目立ちます。

この最近は、年末年始の雨やら、霙やらで、素晴らしいマーブル模様になってました。
キタナイ・・・。

ので、今日はピカピカに磨いてみました
今年8年目になるので、さすがに小さなキズがあちこちに入って来てますが
いやいや、まだまだ綺麗なもんです
今年も愛車であちこち出掛けますよ~ん。

とりあえず、近々、倉敷に行きたい。うん。


ぐうたら連休
2008年01月13日 (日) | 編集 |
連休でございます。
ぐうたらしております。

ぐうたら、サイコー!

でも、数日前にwii sportsを初めてして、すっかりハマってます。
テニスが楽しい!

んで、遊びすぎて肩が筋肉痛
運動不足はこんなところにも出てくるのね…。
カードリーダライター
2008年01月11日 (金) | 編集 |
とある事情があって、よそのお宅のデジカメのデータをいただく事になり
デジカメを貸してもらったのだけど…。

私は普段、デジカメ画像は、デジカメを直接、
携帯画像は、携帯を直接、USBで繋いで取り込んでいるので
なんにでも対応出来る、カードリーダライターを持ってないのでした…。
やばいーーーー
で、わがままいって、Nさんに貸してもらいました。
カードリーダライター
借り物リーダライター。すばらしく便利♪

これ、すごいっ!
これがあれば、8種類のメモリーカードに対応出来るのよ。
誰のデジカメでもOKねっ!(いや、そう借りないけどね、デジカメ)

お陰様で、ちゃんと画像を取り込む事が出来ました。
Nさん、ありがとう
お礼にパン、焼くけん

ところで、このリーダライターの下に敷いているのは、
Tちゃんがわざわざ郵便で送ってくれた、リラックマのクロス。
リラックマ、かわえーなぁ
あのだらだらな具合が、自分と被るのでしょうか…好きなんです、リラックマ。
Tちゃん、いつもどうもありがとう!
やってしまった…
2008年01月10日 (木) | 編集 |
ブログを書いている事をあまりしゃべらない私なので
昔からの友人・知人は、このブログの存在を知らなかったりします。
わざとです、ハイ。

だってぇ、いわば公開している日記だけどぉ、だって、日記だしぃー。
あんまり近い人に見られたくないんやもん
(いや、見てる人は見てるんだけどさ)

それなのに!

今日、つい、吐いてしまったんですよ。
ブログ書いてる事。
更に、URLまで教えてしまったんですよ。

ひゃーーー

やってしまった・・・・。←自業自得
これでなんでもは書けなくなってしまった(嘘)

あのー、すみません。
昔の同級生には言わないでね。。。←今頃口止めなんて、遅すぎ…?

白味噌のお雑煮
2008年01月05日 (土) | 編集 |
昨日、今日は、cafe マリラ&マシュウさんで、白味噌のお雑煮ランチを頂けると聞き
行って来ました~。
京風雑煮♪とろ~りまろやか 

おいひいですぅ~~~。

このお雑煮をいただいたのは、2回目。
自分でも一度作ってみたけど…こんなに美味しくなかった・・・。

あぁ、幸せ。
今年は元旦からバタバタしてたので、癒されました。。。
やっぱり美味しいものはいいねっ!
今年もよろしくお願い致します
2008年01月03日 (木) | 編集 |
2008年になりました。

年末年始、色々あって、忙しいお正月にでしたが、
昨夜は同窓会に出席したりして来ました。

前回、きもので参加したのですが、今年、洋服で行ったら
『なんで今年はきものじゃないん?』とか
『今年も期待しとったのに』とか言われてしまいました。

ふぅん・・・。
やっぱりきものって、結構好評なんだ。
他にきものを着たいと言う友人もいたので
次回はみんなで着ようか?と言う話になりました。
夜の商売をしている友人は『その時はとっておきの、着てくるけん!』だって。
ヤメテよ、私はとっておき、持って無いんやけんー。
と言うか、あんな酔っ払いだらけのとこ、良いきもので行っちゃダメ。
昨夜もコップ、割れまくりだったもん。
1個なんか、赤ワイン入りだったよっ。恐ろしい。。。

このブログの事をあまり公にしてない私なので
見ていただいている方はわずかだと思いますが
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は、多肉植物頑張って~・・・・他、なに頑張ろう。
いやいや、やっぱり健康が一番!
今年一年、みんなが元気に暮らせますように。


