のんびり、のほほん、と。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あっという間です
2008年10月31日 (金) | 編集 |
気付けば、本日10月最終日。

早いなぁ。

日々色々ありつつ、それなりに過ごしています。

でも、何か始めたいな、とは思ってます。

でも、私ってば、本当にしたい事は何なんだろう。。。。
黒糖パン
2008年10月17日 (金) | 編集 |
評判のいい黒糖パンのレシピを見つけたので、早速材料を買いだしに行きました

耐糖イーストのお陰か、それとも黒糖のお陰か、良く分からないけど、釜伸びのいい
ふわふわパンが出来上がりました

焼き上がり直後  一晩置いて、切った感じ

しばらくハマってしまいそうです。
黒糖も1キロ入りのを買って来たしね。

普通の白パンと、黒糖パンの色はこんな違い。
うっかりトーストしてしまった後だけど。
白パンと黒糖パン




マメルリハ
2008年10月11日 (土) | 編集 |
我が家のいちばんちびっこ鳥、マメルリハの そうちゃんです。

ちびっこそうちゃん。淡い色がかわゆい♪

大きさもちびっこ、年齢も一番ちびっこの彼は、ちびっこゆえにみんなにかわいがられています。
そう、これは、小さいものを『かわいい』と思うのと似ているかも。
いえいえ、性格もかわゆいんですよ。

今まで地元ショップで マメルリハ を見た事が無かった私ですが
先日、久し振りに生体も扱うホームセンターに行ったところ、初めてマメルリハが並んでいました。
ミドリイロのコでしたが。

そうか、とうとうマメも四国に上陸したか・・・・と感慨深い私。←もっと昔からいたはずだけどね
でも、うちのそうちゃんが一番かわいい
グリル鍋
2008年10月06日 (月) | 編集 |
グリル鍋を新調しました。

購入時、店員さんにオススメされたのが「おでん」
へ~。
おでんをグリル鍋で作るんだ
え?これって、普通なのかな??

私は今まで作った事無かったので、newグリル鍋の初調理は「おでん」に決定
初めてグリル鍋で作りましたけど、見た目も良いし、食卓で選びながら食べれるし、
なかなか良かったです

今冬は例年よりも更にグリル鍋の稼働率が上がりそうです
