のんびり、のほほん、と。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとな可愛い布バッグ
2009年05月30日 (土) | 編集 |
ゆうさんが久し振りにブログを始めたそうです。

最近はバッグを中心に制作活動されている模様。
なんだかかわいいバッグがいっぱいだー。

ゆうさんのバッグ  銘仙ドールちゃん

お制作熱が暴落したままの私。
あー。誰か制作熱をうつして~~~~

 ゆうさんのブログ 「おとな可愛い布バッグ 遊布YOU」 
     URL http://you0you.blog78.fc2.com/
スポンサーサイト
そうちゃん@マメルリハ
2009年05月30日 (土) | 編集 |
あいかわらずちっこくてかわゆい そうちゃんです。
換羽でちょっとツクツク かわええ♡

そうちゃんはビビリんぼ。
でも、ひまわりの種が入った容器をカシャカシャ振ると、必ずブーンと飛んで来る律義者。(ただいやしいだけか?)

ひま種を食べる前は、くる~りくる~りとターンもご披露します。
そんでも、ニギコロはあまり好きじゃないらしい。

ニギコロ

この後、噛まれました(笑)
血が出るほどじゃないけどね。
チミッと噛むので、それなりに痛いです。

気分が乗ると『そうちゃん、そうちゃん』『ひちゅっ』と喋ってます。
かわいーなー

煮卵
2009年05月23日 (土) | 編集 |
最近、卵がお安いので、煮卵なんか作ってみようかな・・・と。
10個全部半熟ゆで卵にして、煮卵作ってみました。

美味しそうに出来たじゃん♪
割ってみたら、ちゃんと半熟じゃん♪
昼食のぶっかけそうめんに添えてみました 割ったらこんな感じ。



昨夜作ったんだけど、味も染み染みでおいしゅうございました
コツは、冷えたゆで卵を熱い煮汁に漬け込む事なんだそうな。

今までも作った事あったけど、このコツは初めて聞いたゾ。
でも、煮物は冷える時に味が染み込むって言うから、
これって、ただしい煮卵の作り方だと思う。うん。

車検
2009年05月22日 (金) | 編集 |
愛車の車検でした。
丸9年。
結構長く乗ってるんだなぁ。
でも、まだまだキレイよ、私のクルマ♪

で、こちら、本日借りてた代車。
代車は新しかった!

MOVEの平成20年登録車。
走行距離5000km足らず。新車の匂いプンプン。
新しい車を貸して、良さを体験させようと言う魂胆か??(笑)

確かに走りも内装も、それなりに良かったけど、
それでも9年前にえーい!と飛び降りて買った(笑)我が愛車にはかなわないかも
もう数年、大事に乗る事にします。

今日はバッテリーも交換したしね
まだまだイケるよ♪

愛車の写真は、雨が降り出して撮れなかった。
近々、撮影しよう

陽翠さんは今日で2歳
2009年05月18日 (月) | 編集 |
うちのミドリインコ、陽翠@ウロコインコが今日で2歳になりました
右足でおもちゃの端っこ持ってます こうやって絡まるのが好き
  
おめでとー

怪我も病気もせず、元気いっぱい。
これからも一緒に遊ぼうね~。

そんな陽翠は、今日も遊び道具に自ら絡まって遊んでいます。
かわえーなー

しまなみ街道
2009年05月11日 (月) | 編集 |
G.W後半は、しまなみ街道へ。

平山郁夫美術館に行って、耕三寺(こうさんじ)へ行って、
耕三寺 耕三寺では蓮の花が咲いてました


大三島の大山祇(おおやまづみ)神社へ行った後は、
伯方島のバラ公園へ。
バラ。見頃は週末頃みたい。 綺麗だな~ なかなかの大輪

しまなみ街道は、一車線の所も多いので、ちょっと混み気味。
でも、大渋滞には巻き込まれなかったので、ヨシとしましょう。

まだまだ見所があるので、また行ってみようかな。



お出掛け
2009年05月04日 (月) | 編集 |
このG.Wは結構あちこちお出掛けしているかも。

先日は新宮村へ行って来ました。
『霧の森大福』が有名なんですけど、松山にも支店が出ているから
本店まで行った事なかったのよね。

大福効果はすごくて、多分、みなさんこれを求めに新宮まで来ているんだろうなぁ・・・と言う感じでした。

しかし、さすが本店。
松山店では昼前には売切れてしまっている大福が並んでる。
店頭在庫が少なくなったら、後方からちゃんと出て来て並べられてる。
さすが本店!

新宮はお茶の産地。
実際は結構小さかった茶畑。。。 茶蕎麦はコシがありました!


茶畑を見て、茶蕎麦を食べて来ました。
茶畑はもっと大きいのがあるんだろうな。
一面の茶畑。見てみたい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。