のんびり、のほほん、と。
--年--月--日 (--) | 編集 |

実践トレーニング
2009年10月16日 (金) | 編集 |
パーソナルカラーに引き続き、イメージ&ラインの資格取得を目指しています。

昨日は、その実践トレーニングでした。
似合うネックレスの長さを診断中

モデルになってくれたのは、先輩アナリストのYさん♪

あれこれ、ずいぶんと話を横道に逸らしてしまいつつ、
なんだかちゃんと説明出来ずに、抜けてる文言が多かったような気がしつつ・・・
楽しく診断させていただきました♪

画像は、師匠のところからお借りしました。
これは、似合うアクセサリーの長さを見ているところ。
なんだか微妙に首を絞めているように見えなくも無いところがキケンですが。。。

顔型、体型、骨格によって、似合うアクセサリーや、衿の形、
袖の形や、素材の質感、あとは眼鏡や洋服の柄などが決まります。
更に、足が綺麗に見える、スカートの長さも診断。

女子は身に付けるものが多いですから♪
より自分に似合うものをチョイスしてもらって、
みんなで美しくなりましょう♪

ライン診断は、「へえ~~~!」がいっぱいです。

カラー診断 ツール作り
2009年10月12日 (月) | 編集 |
今日はカラー診断に使うツール作りをして来ました。
パーソナルカラーの4シーズン(Summer・Autumn・Spring・Winter)を
更に8タイプに分けて、カラータイプ別のシートにします。

パーツの状態
カラフルです

myツールの完成形
完成しました。綺麗です~。


自分に似合う色のグループを顔周りに持って来ると、とてもしっくり馴染みますし
似合いにくい色のグループを持って来ると、なんだか違和感が出ます。

そんな違いが、より分かっていただける、お利口ツールです。
悩みながらの制作でしたが、でもカラフルで楽しかった♪

コレはなんだ~?(≧▽≦)
2009年10月10日 (土) | 編集 |
さて、ここで問題です。

届きましたっ! じゃーん!


コレはなんでしょう?





・・・・・正解は、ホームベーカリーで~っす

やっぱり欲しくて、エムケーのHBを買ってしまいました
これで、生種もおこしまくり。
パンも焼くまくりでしょう

焼かなきゃ。
いつ最初の1斤、焼こう♪
初診断
2009年10月04日 (日) | 編集 |
本日、初めてお代金をいただいて、カラー診断をさせていただきました。
それも3人も。

複数での診断は、練習も含めて、初めてだったのですが、
お客様同士で盛り上がっていただいて、楽しんでいただけたようです

でも、一番楽しんでいたのは、私かも
ホントに楽しかった。

これはどうかな?
いいよね~、この色。
この色着るのは、もったいないよね。他の色の方がいいよね。

などと、あれこれおしゃべりしながら診断を進めていく事の、楽しい事。

実際に診断をさせてもらうと、不足な部分が良く分かります。
不足部分を埋めて行く事が出来るよう、頑張りたいと思います。
ホント、楽しかった
ありがとうございました。

