のんびり、のほほん、と。
--年--月--日 (--) | 編集 |

下駄~♪
2007年03月17日 (土) | 編集 |
今日のたんとフリマは、『宮部木履工場』さんが出店されるとの事で、
朝から行く気満々だったのですが。。。
いや、でも、昨年、家族みんなで、しころ下駄を誂えたので、
今現在、用事がないと言えばないんですけれども。。。

なんて思ってたら駄目ですね。
午前中、お墓参りにいって、一休みして…なぁんて思っていたら、
ついつい時間が経ってしまって、きものを着る時間がなくなってしまった
いけません・・・。

で、洋服でノコノコ出掛けて行ったのですが、
多分、購入予定は無かったハズなのに、いや~、見るとやはり欲しくなるものです。

すずメンバーの方々がお好みのものをGETしてらして
既に在庫が減っていたのですが、それでも待ってたのね、私のコト
おっ♪と思う台が、おっ♪と思う花緒を挿げてもらってそこに

いや、でも、私は下駄を既にいくつか持ってるしぃ。

なんて思ってたら、気付けば、娘がソレを抱えてた

下駄


…やっぱりいいものはいいよね
娘は、背丈も伸びてるけど、足もスクスク成長中。
誂えても誂えても、どんどん合わなくなっていく。
不経済だ

でも、足は大事。
特に最近の細長~く幅の無い足の娘は、履物に気を付けておかないと
トラブルが起こりまくり、なのです。
と、それとこれとは、あまり関係ないかも、なんだけど、
結局、娘に負けて(のびさんに借金をして(^^;)その下駄を購入

下駄


あー、いいなぁ、やっぱり。
この下駄、チークなんだそうです。
ちなみに、花緒はシルク
…なんて贅沢なんだ(子供のクセにーー!)

コメント
この記事へのコメント
やっぱりいいですねぇ、それ♪
あの中でイチバン気になってた組み合わせでした。
まさかMちゃんがゲットするとは・・i-278
デビューの日が楽しみですねっi-194
2007/03/18(日) 16:27:47 | URL | *香* #t7CpyRYc[ 編集]
>*香*さま
いいよね~、あの下駄!
私が欲しかったっちゅうのv-355

いやでもね、家に帰って、my下駄と比べてみたらね、
私の下駄と同じサイズだったのよv-346って、
うちの娘、どんなデッカイ足なんだ。
(カカトを出して履くのは、足が痛くなって嫌なので、大きめをゆっくり履きたいらしい)

でもぉ、私も借りれちゃうかもぉ♪
多分、貸してもらえないけどねv-39
2007/03/18(日) 23:42:06 | URL | けいこ #X5MGP6uo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
下駄下駄(げた)は、日本の伝統的な履物。屋外で使用する。下面に「歯」が二枚ついた木の板に三つの穴があり、「鼻緒」がすげられている。素足あるいは足袋の、足の親指と人差し指の間に鼻緒を挟み、履く。基本的に和服で履くが、正装ではなく、普段着の和服と組み合わせる
2007/03/20(火) 11:30:30 | 日本邂逅
素 材 桐   サイズ 20cm       在庫状況 在庫表示分のみ即納可   ●○● 子供下駄(女の子)Lサイズ1  ●○● 7~8才 20cm適応サイズ 19.5cm~20.0cm【素材】 桐  絣柄が可愛らしい下駄です。 1.落ち着いた柿色
2007/08/13(月) 17:15:37 | 履物をいっぱい集めました
思ったより鼻緒の色が鮮やかで、かわいらしかったです。ただ、家の娘は1歳7ヶ月で、履く意思はあるのですが上手に指を鼻緒に挟んで履けないです。でも、2歳過ぎたら少しはマシになることを期待しています。小柄な三歳の娘にこちらを購入しました。夏の浴衣にと早めに注文し
2007/09/11(火) 07:40:02 | 履物をたくさん集めました
塗りの黒台にスエード風の赤い鼻緒に桜の刺繍が施されたかわいい下駄です。浴衣だけでなく、アンサンブル等にも合わせていただけます。裏はゴムになっていて滑りにくくなっています。下駄サイズ=実寸で22cmヒール高さ=3.5cm巾=8cm・・甚平に合わせる履物・ひのきの履物
2007/09/11(火) 11:52:52 | 履物をいっぱい集めました
この度は、休み明けの注文になり、急な対応にも迅速に対処していただきありがとうございました。いつもながらご親切にしていただき本当に助かります。お陰さまで、無事子供に踊りに出させてやる事ができました。イベント  ・“女子工員の味”行田名物「ゼリーフラ
2007/09/15(土) 16:07:02 | 履物のレス
赤の鼻緒に黒色塗りの下駄です。底部分にはゴムが付いていますので、滑りにくくなっています。≪難情報≫上の写真のような難があります。*柄の出方が画像と異なる場合がありますのでご了承下さいませ。*塗りのかけている部分を、修正した物や鼻緒に難や汚れがあるという商品
2007/09/16(日) 21:26:38 | 履物をいっぱい集めました
