のんびり、のほほん、と。
--年--月--日 (--) | 編集 |

煮卵
2009年05月23日 (土) | 編集 |
最近、卵がお安いので、煮卵なんか作ってみようかな・・・と。
10個全部半熟ゆで卵にして、煮卵作ってみました。

美味しそうに出来たじゃん♪
割ってみたら、ちゃんと半熟じゃん♪
昼食のぶっかけそうめんに添えてみました 割ったらこんな感じ。



昨夜作ったんだけど、味も染み染みでおいしゅうございました
コツは、冷えたゆで卵を熱い煮汁に漬け込む事なんだそうな。

今までも作った事あったけど、このコツは初めて聞いたゾ。
でも、煮物は冷える時に味が染み込むって言うから、
これって、ただしい煮卵の作り方だと思う。うん。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
