のんびり、のほほん、と。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パーソナルカラー
2009年09月14日 (月) | 編集 |
実はこの度、「カラーアナリスト」の資格を取りました。

パーソナルカラーって、聞いた事ありますか?

個人をより引き立たせる事が出来る色の事なのですが
パーソナルカラーは、その人の髪の色、瞳の色、肌の色で決まります。

青が似合わない、赤は似合わない、と言うのでなく
その人に似合う赤や青があり、色のグループがあります。

似合う色は、個人の魅力をより引き出し、きれいに見せます。

例えば、似合う色を身に着けると
・肌の透明感が増し、明るく見える。
・シミやシワなど、トラブルが目立たなくなる。
・顔立ちがすっきり見える。
・瞳がきれいに見える。
などなど、本当にすごい効果があるんです。

この「似合う色のタイプ」を診断・ご提案させていただくのが、
カラーアナリストのお仕事です。

買ったけど使わない化粧品や、着ない洋服って、ないですか?
好きな色と似合う色が、必ず一致する訳ではないんです。

 そして自分で納得「あー、私のあの洋服、やけに似合わないと思ったのよね・・・」by私

こーんな楽しい事をみなさんにお知らせしない手はありません。
「自分色」を知って、みんなで綺麗になりましょう~

そんな訳で、近いうちに、カラーアナリストのお仕事を始めたいと思っています。
友人が素敵な「屋号」を考えてくれましたし、早く準備を整えなければ。


更に、パーソナルカラーと同じように、その人に似合う服の形や
衿の形・服の柄・素材・アクセサリーがあります。
こちらの資格も取得中。

まだまだ勉強中の私ですが、もし、ご興味を持っていただけたら
是非是非ご連絡下さいませ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やったね!!
資格、白椿もがんばったよ!!
けいこさんも、がんばったね!!
お互いに、せっかく取った資格、生かしましょう!!
2009/09/25(金) 23:26:18 | URL | 白椿 #7C/zVFSk[ 編集]
ありがとう^^
資格取るって、勉強するって事で、
私なんか、もうずーーっとマトモに勉強してなかったので、ハードでしたi-229
白椿さんはサクサクだったのかしら?

折角取った資格だから、生かしていきたいよね。
うん!頑張るぞ~!
白椿さんも頑張ってね。応援してます。
2009/09/26(土) 09:02:58 | URL | けいこ #X5MGP6uo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
